スタート!

友人との会話の中に、あるいは、ネットサーフィンをしている最中に見つけたブログの中に。
この頃、観光旅行、という言葉によく出会うような気がします。

とはいえ、観光旅行がつい最近、特に爆発的に流行っている、というわけではありません。
どちらかと言えば、常に多くの人が関心を持つ、メジャーな趣味のひとつであると言えるでしょう。

それでも、日常生活の中で頻繁に観光旅行という言葉に出会うようになったというのは、おそらく私が、そこに注目し始めたからでしょう。
仕事も安定し、生活に余裕ができてくると、「何か」をやりたくなるものです。

その「何か」は人によって違うと思います。
それが私にとっては、観光旅行だったのです。

実を言えば私は、今までほとんど、観光旅行というものに出かけたことがありません。

ただ、年齢のせいなのか、それとも他に何か理由があるのか、特にここ最近、「どこかに行きたい」という思いが強くなってきました。
毎日生活している環境から飛び出して、未だ経験したことのないような、全く新しい刺激を受けたいと思うようになったのです。

この思い、共有していただけるでしょうか?
もしあなたも、最近、特に観光旅行という言葉に興味を惹かれるようになったとしたら、それは私と同じように、「どこかに出かけたい」という思いが急に成長したからなのかも知れません。

さあ、どこに行きましょうか?
それを決めることから、旅行はスタートするはずです。

あまり聞いたことがないかもしれませんが高松の旅行はとても楽しめちゃうんです。穴場や美味しい料理がたくさんあるので一度行ってみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加